けんちくの森 ルール説明

マインクラフト関連
スポンサーリンク

はじめに

けんちくの森は、おえかきの森やピクトセンスをインスパイアし、著者がマイクラでアレンジ再現したものです。

ノリで思いついてノリで作りました。

お題は限界のみんなと大人な人たちに一生懸命追加して頂きました。ありがとう。

企画概要

このゲームはビルダーは出されたお題を作り、プレイヤーはそれをチャットで当てるだけの単純なゲーム構成になっています。

ゲームの流れ ~ けんちくクイズ ~

ゲームマスターが難易度とゲームモードを設定後、ゲームを開始します。

10秒後、ビルダーに選ばれたプレイヤーが画像の赤い部分の建築エリアにテレポートされます。

ビルダーはクリエイティブモードになり、エリアの中は高さ36マスの中で自由に建築することができます。

自由に建築をして、みんなにわかりやすいように素早く建築してください。

プレイヤーは “ひらがな” で回答し、正解すると、残り時間をポイントとして得ることができます。

ポイントはビルダーと回答者、両者に同じポイントが与えられます。

ゲームは計7ゲーム行い、最後にポイントが集計され自動的に結果発表されます。

また、7ゲーム目では、ビルダーが最大3人までプレイヤーの中から選出されます。

その際に得られるポイントは、ビルダー全員と回答者に与えられます。

特殊ゲームモード「めかくしクイズ」

「めかくしクイズ」は、通常のゲームモード「けんちくクイズ」と変わりはないのですが、
違うのは、ビルダーが全ゲーム最大3人までプレイヤーの中から選出されます。

それに加え全員に盲目エフェクトが付与され、建築物の全体図が見えない状況で他のビルダーと協力しながら建築をすすめるゲームモードです。

ビルダーの数が多いため、全体に付与される点数も増えます。

作品例

作品は主にこんな感じで作られます。

参加方法

主にげんぴょん配信で参加することができます。
Twitch / Youtube

プレイ動画

【#1】今回はあの青鬼さんたちと限界けんちくバトルするぜ!!!!【マインクラフト】

限界とよばれる げんぴょん、ぐちつぼ、あろえ、たらことらっだぁ、みどりくんの6人で
コラボ動画を取った物です。

これ見たらだいっっっっっっっっっっったいわかります。

鬼クソ簡単なので、ぜひ参加してみてくださいね!

ぶぢゅ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました