Twitchのフォロワーが10000人超えた話。そして今から配信を始める人に向けて

Twitch関連
スポンサーリンク

ありがとうございます

こんばんは。
変態です。

2017年の3月から本格的にTwitchでゲーム配信を始めて、

2019年10月03日の夜に
Twitchのフォロワーが10000人を突破しました。

頭おかしいですね。正直実感できてません。

TwitterとTwitchのフォロワーが10000人を超え、そしてYoutubeもあと少しでチャンネル登録者数が20000人。
1ツイートに頂くいいねの数が100~200を平気で超えるようになりました。

「100いいねとか普通ならプチバズレベルやん…」
って毎日思っています。

自分は、今も人の配信のコメントを荒らしまくるタイプのリスナー力の高めの人間なので、影響力というパワーを得るというのが今までの自分の中ではありえなかった世界で、日々非日常を生きている感覚で過ごしています。

本当に沢山の面白いリスナーに恵まれ、沢山の方と繋がり、沢山の周りの人に恵まれていると思います。
心から感謝しても、本当に感謝しきれないです。

本当にありがとうございます。

そして、これからTwitchで配信を始めようとしている人に

いまは、このマイクラ界隈もTwitchで見てくれるユーザーがかなり増えました。

配信するなら今からでも遅くないと思います。
まずはアフィリエイターを目指して、平均視聴5人以上。
ネットの仲間を作れば割と一瞬です。

「ネットの友達が作れない」

なんて言いだす人は、

共通の界隈のフォロワーがDiscordサーバー建てようとしてる!

ってなったらそのサーバーに積極的に参加して、初期メンバーになってみてください。

一発で “仲間”ができると思います。
特に、初期メンバーってのが大事です。

その仲間に見てもらいながら配信をして、ホスティングしたりしてもらったりとコツコツと人集めをしてみましょう。

そして、リスナーと一緒にプレイできるゲームをプレイしましょう。
一人で黙々やるゲームをやるより、参加出来るゲームの方が圧倒的に両者楽しいです。

企画配信をするなり、リスナー参加型のPUBGスクアッドするなど、色々とあると思います。

ただここで圧倒的にNGなのが、

身内と固まって通話して配信することです。

リスナーはその輪に入れずに、離脱してしまいます。

絶対にやめましょう。

さいごに

自分のいまの成り立ちや配信するひとへの詳しいアドバイスなどは、今後別の記事で掲載すると思います。
それまで、気長にお待ち下さい。

これからも、よろしくおねがいします。
ぶぢゅ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました